日本も見習え。Galaxy S25シリーズが韓国で驚異的な売上を達成

先日の情報からもアメリカ市場においてGalaxy Z Fold7は歴代Foldで最も予約件数を獲得したことが判明しています。本体が薄型化/軽量化したことでユーザーの興味関心を集めることができたのも大きいと思います。

今回GSM Arenaによると韓国でGalaxy S25シリーズが驚異的な売り上げを達成していることが判明したと報告しているのでまとめたいと思います。

好調な売り上げ。

今年の2月より発売されたGalaxy S25シリーズですが今回の情報によると韓国国内において僅か半年で300万台の売り上げを達成したとしています。ちなみにGalaxy S24シリーズと比較して2ヶ月早く達成することができたとの話です。

またGalaxy S25シリーズの売り上げが好調な理由の一つとして「AIサブスクリプションクラブ」の存在が大きいとしています。

このプランには、保証されたデバイス買い戻しプログラムも含まれており、1年後には電話の小売価格の最大50%をカバーします。

何より安く購入できるというのはユーザーにとって大きな魅力の一つになることに違いはないです。

日本でも見直した方がいい。

また韓国国内においてGalaxy Z Fold7とGalaxy Z Flip7の販売も好調であることが先日の情報から判明しています。その理由の一つとして割引規制に関する法律が廃止になったことでキャリア含めてプロモーションをより強化しやすくなったこと。

そのため従来は価格が安いFlipに需要が集中していましたが、今年はFoldの方が人気が高いと歴代Galaxy Zシリーズで今までになかったことが発生しています。

何より割引規制を廃止したことで韓国国内において市場が活性化している可能性がある。一方で国内は規制を強化することで市場の成長が鈍化している上で政府は新品が売れないなら中古を強化すべきと意味が分からない方向に進んでいます。

個人的には韓国のように割引規制に関する法律は撤廃した方がいいと思います。素人目でみると政府は市場が縮小するような施策を全力で取り組んでいるようにしか見えないです。

最新情報をチェックしよう!