Googleが明らかに。Galaxyに対して今年の夏にはAndroid16配信開始 - Smart Leaker

OneUI7.0にトラブルが続いたことも影響しているのか、多くの市場で配信が完了しておらず、優先市場であるアメリカではちょっとまともになってきた印象を受けます。

少なくともここまでアップデートでグタグタになっているのは久しぶりという印象。今回Android AuthorityによるとSamsungは今年の夏にAndroid16の配信を開始する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

今年の夏に配信開始。

少なくともGoogleの幹部の発言によると6月にはAndroid16のソースコードが公開される可能性が高いです。そして今回の情報によるとGoogleは今年の夏にはGalaxyや他のメーカーの機種に対してAndroid16の配信が開始することを明らかにしたとしています。

先日の情報からもOneUI8.0のビルドはリークしており、最初のビルドは早ければ今月中には公開される可能性があるとしています。今年の夏といっても幅があるため何ともですがSamsungも急ピッチでOneUI8.0の開発を進めている可能性があると判断することが出来ます。

また事前情報通りであればGalaxy Z Fold 7やGalaxy Z Flip 7は標準搭載している可能性があります。

新機能に期待すべきではない。

また今回の情報によるとOneUI8.0のベータプログラムは非常に短い期間で開発が進められる可能性があるとしています。さらにベータプログラムが提供される可能性がある機種は非常に限定的になる可能性があるとしています。

つまりOneUI8.0では新機能が多数追加されることもなく最低限のアップデートに留まる可能性が高いということになります。

当然、サムスンは最新のフラッグシップで物事をキックオフします。Galaxy S25シリーズ、Galaxy Z Fold 6、Flip 6は、ベータ版と最終的な安定版の両方の最初のラインナップになると予想してください。もちろん、

SamsungとしてはOneUI8.0で一気に遅れを取り戻したいと考えている可能性がありますが、その前にOneUI7.0の配信を早く完了させないとやばいことになりそうです。

 

TOP